オンラインとオフラインで双方向の新商品告知
商品紹介
[コジマ薬局様/名古屋市東区大曽根]
コンセプト
新商品のブランド「スキンケアセオリー」は様々な肌質の方が使用する基礎化粧品です。「スキンケアセオリー」シリーズは商品の数が多く、組み合わせ方が複雑なため、商品選びのお助けツールとして動画を作成しました。
ビジュアルイメージ
キャンペーン用のDMのデザインを基調に動画を作成しました。
特定の症状の方を対象にした商品ではなく様々な肌質に対応した、どなたでも使える商品なので表現に偏りが起きないよう配慮しました。薬局の一番の特長であるカウンセリングをイメージしたストーリーに仕上げました。
注目ポイント
お店に訪れたお客様がカウンセリングの待ち時間に視聴できるように、店内にオフラインの電子POPを設置し、来店できないお客様や新規顧客を対象にホームページやYouTubeでオンライン視聴を実施しました。
オフラインとオンラインでは、コンテンツ内容を一部変更して視聴者に合った動画を作成しました。