依頼内容はインパクトのある面白いCM

動画広告

[印刷の鉄人様]

コンセプト

依頼主から与えられたミッションは「インパクトのあるオモシロい動画をつくってほしい」でした。15秒のYouTube広告を9種類制作。キャンペーンに合わせて、広告を組み合わせて展開。名古屋市、東京23区、大阪市、博多市の4地方で、期間を限定した広告展開を実施。

ビジュアルイメージ

動画の第一印象でこだわったのは「ん?何が始まるんだろう?」と思わせることです。拒絶されるビジュアルになってしまうと、その時点でユーザーは見てくれません。「ん?」と思わせる広告が興味を引きつけるコツのひとつです。

注目ポイント

9種類共通のキャッチコピー「お客様は何かといそがしい」は、社内のデザイナー10人の声を録音。イメージ通りの仕上がりで、広告の中で良いアクセントになりました。